Send your message to lettertoyuko@gmail.com


Tuesday, January 20, 2009

犬のこととか

一日、一日、思ってる事がガラって変わるものだよね。前までは犬のことで頭がいっぱいだったのに、やっぱ犬のことで頭がいっぱいになる前の時と、今が一緒なかんじ。てゆうか今は犬の事でイライラしてる。あたいはせっかちだから性格の問題が・・・・鐘さんの言ってる事も全く納得できないし。むしろ「おせっかいだよ~!!」って怒りたくなるし。あたいはすごく、すっごく飼いたいのに、あたいの孤独感は誰にも絶対わかってもらえないと思ってるし、なのに分かんないよ。あたいがどれだけ犬との楽しい日々を想像してるかも。
でもみんなの事とか見てると(もうだめだよ・・・)って言ってる自分がどこかにいてそれにすごい不安になってあんなに焦ってるんだと思う。(もちろんあたいは思ってもいないのに)最後まで諦めたくないし。
だから、凄い強引かもしれないけどできるだけ、できるだけ分かってほしいんです。 
そうそう、それで肝心なのは今思ってる事なんです。最初の方がすごかったんだけど、(犬の時とも一緒なんだけど・・・)学校とかで、ボーっとしてると、ママと最後に交わした言葉は何だったっけ?(バイバイ。がんばってね。ぐらいだったかな?)とかパパが部屋にかえってきて、「ママの心臓がね・・・、もう動かなくなっちゃったんだ・・・。」って言ったことがドラマのシーンみたいに頭の中でぐるぐる回ったりとか、ママに触った時のあの冷たさと固さの感触が急に戻ってきたりとかして、それが一日中繰り返されて、その時はすごい孤独感とゆうか、寂しさに凄い流されそうになったりするけど。
ホントに・・・(ハァ)前ちょっと仲が良かったりした男子とかもちょっとしたことをきっかけにブタとか呼ばれたりして(前は呼ばれたりしなかった・・・前から言葉つかいが悪くって・・・)もう、サイテーとか思ったり。(隣の席にもなりたかったんだよ!?ちょっとは・・・)ショックだったり。。(恋までは発展しなかったからよかった~~!)
でも、うちのクラスのがっくんちょは結構、優しいよ。熱中して本読んでる時とかも中断して「大丈夫なの?」とか聞いてきたりしてくれて。(やっぱ、保育園仲間の男子とかって優しい子多いいよね~。芽ー君とか。)
ま、、また何か思ったらかくわ!!

1 comment:

  1. ゆんた(でいいかな?)、すっごく良く書けてるよ。ゆんたの正直な気持ちがうまく表現されているし。一応、投稿する前にパパが見たけど、ぜんぜん手を加えていないよ(表題は付け加えたけど)。これからも、その時々のゆんたの気持ちをママ(ブログ)にぶつけてみたら良いと思う。
     犬のことは、パパも真剣に考えてみるよ。これは、ゆんただけでなく、じじばばも含めた家族全体の問題なんだ。5年、10年先のことも見通して考えなくてはいけない。しーちゃんのとこなんかどうしてるんだろうね。もうちょっと聞いてみよう。大切なことだから、その場の感情ですぐに決めずに、ゆんたやパパの気持ちの移り変わりをじっと見つめていようね。

    ReplyDelete