Send your message to lettertoyuko@gmail.com


Thursday, January 8, 2009

高揚感

優子、そっちの生活にも慣れたか?
僕は、なんか毎日、気分が変わっているよ。
今日は高揚感・多幸感euphoriaっていう感じだよ。何だか変だけど。

いよいよ、明日に優子の葬式を控え、ちょうど、去年の学会長をやったときの学会前日や、21年前の結婚式前日みたい。何ごともうまくいっちゃうような気分になるんだよね、まあ、もともとの楽天的な性格が下地があるのかもしれないけど。
初期の過覚醒状態は落ち着いたみたいだけど、そのノリで、まだ精神が興奮状態なんじゃないかな。
今、風呂に入って、シャンプーで髪を洗い、流して、ふと気がついたらまたシャンプーを髪に付けちゃっているんだよ。バカバカしいけど、こんなこと普通やらないものね。
子どもたちは、TVでバカ殿を見て、バカ笑いしている。今までだったら、テレビ消せよ、とか言っていただろうが、今は、その姿を見てホッとするんだよね。子どもたちにとっては、じじばばの存在は大きいよ。今晩も、湧仁は下で夕食・風呂、そしてじいちゃんと寝てるから。
明日、どれくらい来てくれるかなあ。子どもたちの同級生や、僕の学生たちなんかも結構来るだろうからねえ。

でさあ、優子。
土曜の告別式が終わった後、保育園の仲間たちに打ち上げやろうよと誘っちゃったよ。
優子がいたらやらないけど、なにしろ優子はいないからねえ。(文句言えないだろ)
どうせ、疲れて、酒飲んで寝るなら、みんなと騒いで楽しんでからの方がいいじゃん。
みんなには、とてもお世話になったし、これからも続けたいし。

やっぱり、これは高揚してるよね。

No comments:

Post a Comment