Send your message to lettertoyuko@gmail.com


Sunday, January 18, 2009

ワンちゃん

優子、おはよう。

子どもたちは何とかやってるよ。
今日の予定。
湧仁は、ぱるんちが誘ってくれて、一日畑へ外出。
祐麻はさえと髪切りに行って、そのままプールへ。
友だちがとても支えてくれているんだ。
全は、今日も図書館だろう。
彼のことがちょっと心配だな。以前と変わらず淡々と受験生やってるんだけど、気持ちを全然見せないからね。内心はどうなんだろう?必死にこらえているのか、それともあまり感じないだけなのか。そんなはずないと思うけど。

ねえ、優子、祐麻のリクエスト、どう思う?
祐麻の寂しさもよくわかるし、できたらワンちゃん飼ってあげたいけど、場所とか世話とかどうしたものか、、、。おばあちゃんは生き物あまり好きじゃないし、息子たちの反応もいまいちだし。優子がいれば、はっきりダメと言えるんだけど、今、そう祐麻ちゃんに突き放してもよいものか、迷うところだよ。

そういえば、ゆかちゃんがメールくれたよ。彼女のことは優子からよく聞いていたから、とてもうれしかったよ。優子と親しくしてくれた人が僕の知る優子とは違った側面を聞かせてくれると、優子のイメージが立体的に広がってくるんだ。ブログにも来て、来てと言っておいたから、そのうち来てくれるかもしれないぞ。

今日もなるべく、ゆっくりと一日を過ごそう。

No comments:

Post a Comment