Send your message to lettertoyuko@gmail.com


Saturday, January 24, 2009

ゴルフ

優子おはよう。
12時過ぎから、朝7時まで眠れたよ。

昨晩、久しぶりにクラブを握ったよ。1ヶ月ぶりだな。
半分、やりかた忘れちゃったよ。でも、病み上がりにしては、まあ上出来だったな。
もう、この際、ゴルフやめようかなとも思ったんだよね。いくらやってもなかなか上達しないし、休日コースに行ってはよく優子ともケンカしたしね。
でも、お葬式に、先生やレッスン仲間たちが来てくれちゃってね。ああ、仲間だったんだって、思えたよ。
ゆんたの水泳や、チュケのテニス。なるべく子どもたちには以前と同じ日常生活を保ってやりたい。
そう考えれば、僕も今までの日常をキープした方がいいのかなと思えてきた。
週1の練習場と、たまにウイークデイの年休使ったコースレッスンなら、これからもできるかもしれない。
ドライバーも、最近ちょっとは飛ぶようになってきたしね。
優子、上から文句言うなよ。

今日、土曜日は、本当は午前・午後と仕事が入っているんだけど、わがまま言って同僚に任せちゃったよ。
だから、フリーののんびり週末になれそうだ。ゆんたは水泳で、チュケは合格発表。僕は少しずつ、優子の散らかした身の回り品でも整理するかな。

2 comments:

  1. ブログ教えていただいて、ありがとうございます。
    いただいたお年賀にも元気そうに写っていたしたし、
    はじめ「そういう設定にして」書いてらっしゃるのか思ったくらいとにかくびっくりしました。

    奥さんの優子さんとは、草津の別荘と、卒業前にお邪魔したおうちで、2回お会いしたと思います。

    別荘では、ハンモックに揺られて、とても穏やかな表情でお子さんと一緒にいるお姿が印象的で、今でも覚えています。
    先生のおうちは絵に描いたような幸せな家族だって思って憧れでした。もちろん、今も形は変えたかもしれませんが、幸せな家庭で憧れであるのに変わりはありません。
    でもそれは、先生と奥さんお2人の努力の成果だったのだなあと、改めて思いました。
    遠いところにいて今、何もして差し上げられなくて、無力で残念です。
    ブログ、読んでいます。

    ReplyDelete
  2. さおり、ありがとう。
    卒業生にも連絡を回したんだけど、漏れちゃったみたいね。お葬式のときは頭が爆発していたからよく覚えていないけど、たしかじんのやあゆがいたような。
    時々ブログ見に来てね。

    さおりも、学生時代、HP作ってたよね。AikoのBGMを今でも覚えているよ。

    ReplyDelete