Send your message to lettertoyuko@gmail.com


Saturday, January 17, 2009

究極の撃退法

優子。
西の魔女に会ってきたよ。
なんか、すごくホッとできたというか、心の肩こりをすっと抜くことができた。
葬式以降、泣きたくても泣けない便秘的な日々が続いたのだけど、思いっきり泣くことができた。
それに、今まで、誰にも話せないこと(優子にもだよ!)まで話せちゃって。ホッとしたよ。
Therapist側の反対の、Client側を初めて体験することができた。
会う前は、ちょっと心配だったんだよね。初対面の人だから、どれだけ話せるか、どれだけ信頼できるかって。でも、西魔女個人は見知らぬけど、psychotherapyという枠組み自体は信頼してるので、まあ、うまくいったんじゃないかなあ。優子の死、あるいは優子の生、そして僕らの関係性にも新しいことに気づくことができた。これからも、定期的に会ってゆくよ。新たな出会いだな。

で、そんな調子でせっかくいい気分で帰ってきたのに、立て続けに電話があって。
フルートの先生と、ピアノの先生に連絡が行かなかったみたい。今日、まだ来てませんけど、どうされましたか、だって。また、とても驚かれて、一から説明して、、、このプロセスは正直もう勘弁してほしいよ。あと、セールス電話がかかってきて、奥様はご在宅ですか?と尋ねるから、妻は死にましたと答える時の快感。究極のセールス撃退法だからね。

な~んか、良いことがあったり、イヤなことがあったり、いろいろだよ、ホント。

No comments:

Post a Comment