Send your message to lettertoyuko@gmail.com


Wednesday, January 7, 2009

過覚醒

優子、そっちでは眠れたか?
僕は、4時半まで、3時間ほどは眠れたよ。でも、そのあと起きちゃった。
日いちにち、気持ちも落ち着いてくるよ、なんて心配してくれるみんなには言ったけど、まあ、そう簡単でもなさそうだね。でも、昨日まで、空白になった心に浸み出てくるのは昨日書いたような、最後の私にとって大切ですごいトラウマ的な出来事だったけど、優子にここで伝えたのもあると思うんだけど、だいぶ減ってきたよ。で、その代りに出てきたのは、優子のお葬式のこと。今、そのことばっかり考えている。要するに、優子の方向に強制的にむけられてしまう強い風は相変わらずなんだけど、その内容がちょっとは益しなことになったということみたい。
 で、昨晩、台湾のピンシャンがチャットで声をかけてきてくれて、その中で、「don't over-burden yourself」って言うんだよ。それ聞いてふと気づいたね。僕は今、過覚醒状態なんだって。すっごく大きな心の出来事に、どうしても吸い込まれてしまう。心の嵐みたいに。そこから這い上がろうと、何かをやってないともたないんだ。今のところ、優子のお葬式っていうのが、優子に向けた気持ちの中ではconstructiveというのかな、だから、そっちに向いちゃっているみたい。ってことは、それが済んでからはどうなるのか、またつかめるものを探さなくちゃいけない。それが、何か建設的なものだったらいいんだけどね。ちょうど、締め切りを過ぎた原稿があるから、それに向けられたら一気に書けて、都合好いんだけど、そこまでまともな思考をできる状態になれるかな。そうなれたらいいね。優子、そっちで応援していてくれよ。ちゃんと見ているんだぞ。わかった!?

No comments:

Post a Comment