Send your message to lettertoyuko@gmail.com


Wednesday, January 27, 2010

おばあちゃんとコルテオ

この前の日曜日、祐馬とじんを連れて、生田のお祖母ちゃんと会った。
おばあちゃんは、待ち合わせより1時間早く来て、時間つぶしにハンドバックが安かったから買っちゃったんだって。
おばあちゃんもだいぶ元気になったよね。去年の今頃はとても落ち込んでいて心配したけど。一周忌がとても良かったって。今まで、娘のことは辛すぎて親戚にもご近所にも誰にも言わず黙ってたけど、ああやって話す機会がもてたし、集まった人たちから優子のいろんな話を聞いて、だいぶ気持ちが楽になったって。

祐馬の希望で、表参道のクルック3でオーガニックなおそばを食べた。美味しかったね。おばあちゃんは、こうやって孫たちの元気な姿を見るのが何よりも楽しみなんだって。
その後、おばあちゃんとは別れて、3人でシルク・ド・ソレイユのコルテオを見に行った。
ゆ)おばあちゃんとか、あれ、絶対衝動買いじゃん!
パ)おばあちゃんは、お金は有り余ってるんだよ。ひとりじゃそんなに使いみちもないし、ゆまにも何でも買ってあげるよとか言ってたでしょ。
ゆ)「2ヶ月に一遍くらい、こうやって会って食事しようね」っておばあちゃん、言ってたよ。
パ)...そうだ!ゆまはGAPで洋服買ってとか、あれ買って、これ買ってってよくパパに言うでしょ。そういう時、おばあちゃんのところに行こうよ。そうすれば、おばあちゃんは孫に会えるし、祐馬は欲しいものを買ってもらえるし、パパは女性服売り場に行かなくても済むし、一石三鳥じゃん!
ゆ)....

コルテオは、体操好きなじんがじっと食い入るように見ていた。
ゆ)あれ、じんは絶対すごい影響されてるよ!
今日は、東京公演の最終日だったんだ。終演後、Salyuがsurprizeで出てきてテーマ曲を披露した。
ゆま、コルテオで何が良かったって、Salyuが見れたのが一番良かった!
パパは何が一番良かったって、こうやって子どもたちと一緒に過ごせたことだよ!
ちゅけは、、、一日部活で来れなかったけどね。

No comments:

Post a Comment