Send your message to lettertoyuko@gmail.com


Tuesday, February 2, 2010

ツイッターと新ブログ

3日前からtwitterを始めた(@tiki3282)。
以前から何となく興味を持ってはいたのだけど、よくわからん。でも、流行りだから一応乗ってみるか。
登録すると、PCに入っている住所録から自動的に既に登録してるアドレスを拾ってきてくれる。とりあえず38人ほどフォローすると、すぐに姪っ子や友人たちからレスがあり、フォローを返してくれる。今のところfollowersは12人。
でもまだよくわからないなあ。これくらいの人たちに向かってぶつぶつつぶやいて何になるんだろう?とりあえずもうちょっとfollows/followersを増やしてみないことには、面白味も見えてこないかな。ツイッターやってる方、フォローしてください!

今日、友人の税理士と相談してきた。僕自身にとっては医療法人にするメリットはあまりないみたい。こっちの方も、どうするかなあ。まだ公式には宣言していないが、もうそろそろ具体的に動き出す時期にきているかな。こっちの話を進めるためには、僕自身をPRしたいし、ツイッターのfollowersも増やしたいし。となると、この優子のブログとは、別の新しい僕のブログを作ろうかなあ。この優子ブログは(一応)匿名にしているけど、新しいブログにはバンと僕の名前も素性も出して、クライエント向けにいろんなネタを書いていくことになる。でも今まで、何度も自分のサイトを作っては、更新せずに挫折してきたんだよなあ。これから作るとしたらウェブサイトよりはブログの方がいいかなあ。とりあえずいろんなネタを書きためておきたいし。でも、ここに来るのと、新しいブログに来るのと、両方やるだけのエネルギーがあるだろうか?

年明けて自分のお年玉としてiPhoneを買い、Twitterを始めて、新規ブログにこれからの仕事のプランニング。これらのことをやり始めると、だんだんはまってくる自分に気がつく。
まあ、それでいいんだよなあ。この1年、優子の面影にすっかりはまっていたから、こうやってれば、自然に優子から遠のいていってしまいそうな気がする。それでも良いんだよね>優子!?

No comments:

Post a Comment