Send your message to lettertoyuko@gmail.com


Saturday, January 2, 2010

ブログ依存

今日は祐馬と明日着る洋服を買いに自由ヶ丘に出掛けたのと、夕食の買い物以外は家にいて、ずっとPCに向かっていた。子どもたちも3人とも家にいて、のんびり・ゆっくり過ごしている。こんなこと、滅多にないよ。野菜とトリ肉でポトフを仕込んだので、お腹がへればいつでも食べられるぞ。

年賀状とメール。昨日・今日と、たくさんの方々からメッセージを頂く。それを受け止め、返事をモンブランで書いたり、PCでメールを返信したり。
そればっかりだよ。こういう状況は、1年前、優子の葬儀を終えるまでと同じだった。気持ちを掻き出していないと、やってらないよ。もう、明日の準備は整った。あとは、明日を迎えるだけなのに。
休み中に仕上げておきたい原稿は山のようにあるが、そっちは全然手に着かないよ。これだけのエネルギーを向けられれば、仕事がすごく効率よく進むのになあ。
ブログに浸っていないとやってられない。どんどんブログの量が増えてくる。止めようとすると禁断症状が出てくる。これは、もう中毒(依存症)の域だね。

明日までは仕方がないよ。酒に浸るよりはマシだよな。
明日を越えれば、新たな気持ちの展開を迎えられるんじゃないかと期待しているのだけど。
もっとも、正月休みが終わって仕事が始まれば、ブログばかり書いている時間もなくなるからね。
今日だけは自分を許してあげよう。

No comments:

Post a Comment