Send your message to lettertoyuko@gmail.com


Sunday, April 12, 2009

ママへ。ちゅけより


ママが天国へ行ってから、もう3ヶ月以上がたちました。
僕はその後、無事にK高校に入ることができました。第一志望校に入学できたのは自分の努力ということもあっただろうけれども、ママが時にうるさくしっかりと見守ってくれたことが、僕への大きな後押しとなっていたと思う。
勉強方法や学習時間についてうるさく言ってきたのも、僕のことを考えた上での行動なのだとやっと理解できた。高校の説明会に一緒に行ってくれたりして、ママの方が真剣なのではないのかとも思った。今ではその厳しくて温かい支援も受けられないけど、今までのようにしっかりと学業に励むつもりだよ。

高校がはじまって一週間くらいたつけど、すでに疲れています。友達も作って、毎日、戸惑いながらも忙しい学校生活に慣れようと努力しているよ。ママは僕よりもっとたくさん経験を積んでいるから、色々と話を聞きたいと思っていたけど、それは叶わない願いかな。でも、僕のまわりには、パパ、おじいちゃん、おばあちゃん、Mおじさん、Rおばさん、他にもたくさん立派な人生の先輩がいる。皆は僕達のことを心配して、色々と助けてくれている。僕も皆に感謝して、僕なりに家族のためにできることをしている。そして自分の道を開いていく。将来はパパをも越えるくらい立派な人になるつもりだから楽しみにしていてね。

だからママは何も心配することなく天国で僕達のことを見守っていてほしい。これが僕からママへの最後のお願い。

No comments:

Post a Comment