Send your message to lettertoyuko@gmail.com


Monday, April 6, 2009

結婚指輪



優子
いやあ、今日の優子多摩サイは快適だったよ。転機は上々、穏やかな南風。多摩川堤の桜は満開で、とてもきれいだった。
午後は小平で仕事だったので、大田区~小金井~小平を往復してしまった!さすがに筋肉はだるいな。ストレッチしたら気持ちよかったよ。今晩は早く寝るんだ!

チャリで飛ばしながら、昨日、義弟が教えてくれたことを考えていたんだ。

納骨のとき、骨壷に何か入れられますよ。だれも文句は言わないから。

なるほど、そうだよね。
何か入れるもの、あるかな・・・?

そうだ、結婚指輪
まだ、はずせず、ずっとつけているんだよね。
21年間つけてきたリング。ほとんど、外すことなかったんじゃないかな。

でも、いつかはきっとはずすはず。
まだ優子を外すにはちょと勇気がいるけど、いい機会だからお墓の中で優子に預かっていてもらおう。
僕がそっちに行ったら、またつけてくれよ。
あるいは、次の人生でも一緒になろう。
その時は、先に早く死ぬなよ。

-------

このことを遊馬に言ったら、

そうやって、ほかの女の人と結婚するんでしょ。
別の指輪をつけてなさい。

だって。

No comments:

Post a Comment