Send your message to lettertoyuko@gmail.com


Saturday, May 30, 2009

祐馬のおしゃべり 3

二日ぶりの祐馬です。

実は今日、ちょっとしたニュースをお伝えしたくやって来ました。
決着が着いた!!
やっと、やっと、ワンちゃんが飼えるようになりました!
嬉しーー! ビーグル犬です。
おうちに来るのは最低でも祐馬とちゅけの期末が終わってからだから夏休みぐらいになるかな。でも、絶対草津には連れて行きます!!
ハイキング、登ろうね。
名前がまた問題なんですよね。パパは「優子」がいいとか言って。祐馬は「ゆず」がいいと思うんだけどなぁ。グループのゆずじゃなくて、単にゆずって言う響きが好きなのよね。

優子はさすがに呼びにくいよぉ!!ちゅけは顔が外国だからカタカナがいいとか言ってるし。一応、男の子にしようと思ってるからさ。じんは言ってることがイマイチ理解できない。。。
じゃあ、、、「和寿はっ!?」パパが「桜井は?」ちゅけが「ほくろは?」←ひどいよねー!!いっつもほくろって言うんだから!!
せめてお顔を見てから決めようと思うけど。祐馬は自然とか、緑にちなんだような名前がいいんです。みなさん、何かアイディアがあったらどんどん教えて下さい!
参考にさせて頂きたいです。


↑ちなみに、ワンちゃん祐馬の5回分の誕生日プレゼントなんです。。。(泣)

明日は梅田小の運動会だね。土曜日はほとんどの学校が延期になったんじゃないかしら。。。晴れるかなー?

1 comment:

  1. よかったね~。おめでとう! うちの妹が小学生のころに買ってもらった犬は黒の柴犬で「モモ」。「桃」じゃなくて、ミヒャエル・エンデの小説の主人公「モモ」です。好きな小説に出てくる名前とか、歌にでてくる名前とかもいいかもね。
    「そら=スカイ=SKY」「サン=SUN=SON=燦」
    「ゆず=シトロン」
    名前って難しいね。ユマたち3人きょうだいの名前はみんな素敵だよね。英語でも通じるし。

    ReplyDelete