Send your message to lettertoyuko@gmail.com


Thursday, May 28, 2009

祐馬のおしゃべり 2

昨日、ブログを書いたらなんだか楽しくなっちゃって。
だからまた、書きます!
と、言ってもほとんどミスチルの話題なんですけどね。。。(汗)
今は8時42分だから沢山書けるよ!

なんか今日ね、ママの夢見たんだあ。でも忘れちゃった。。。
なんだっけ、、、?
もう四十九日もとっくに過ぎてママはもう、お空の、見えないとこ?

ちがうんだよねえ。なんかね、ずっと祐馬の後ろに居る感じがするよ。なんかね、重なってる感じ。
で、時々祐馬に話しかけようとするんだけど、祐馬がびっくりしちゃうから言いかけて引っ込むの。分かってるんだから。別に隠さなくてもいいのにねえ。そーゆうとこシャイなんだよねええ。「みなちゃん、、、泣き声や笑い声でコジンを見送ってあげてくだちゃい。。。」じゃないんだってば!パパ。見送るなっつーの。見送ってほしくないの!
見送ったらそれで終わりじゃん、それこそ本当のシヌになっちゃうんだから。
じゃあ、お通夜とかでは何やるかって?「身体がなくなってもお元気でね」って。
空気になって、みんなが吸い込んで、今度はみんなの中で生きるの。
話せなくても、その人の中で生きてるから中から声が聞こえるの。
一人で二役演じてんじゃないよ?
よく関わった人とか、仲が良かった人にはその人(コジン)も好きだからよく会いにきてくれるの。そして、話しかけてくれるんだよ。そりゃ、その人は一人しかいないんだから、祐馬の中にだってママは時々居なくなるよ。他の人に会いに行ってるからね。
で、ふと、思い出してくれた人には小さく響いてくるの。「思い出してくれてありがとう。今度会いに行くね。」って。お手紙みたいに。
って祐馬は思うけどね。ちがう??
ほら!今、響いてきた!「こうゆう事書いてくれてありがとう。」って。。。
話しかけられた時ってすごい気分があったかくなるから、分かるよ。
おわりっ

次、ミスチルっ。
祐馬もユーチューブ探ってたら面白いの、見つけたよ!
「Mr.Children トーク」で検索してみて☆JEN(鈴木さん)がとっても楽しい☆☆
あと、、、Mステの時のトークとか。
AnyのPV撮影現場とかもイケる☆
で、あと2,3曲紹介させていただけますと、最近気になったんだけど、
「youthful days」デス。これはPVもあって、、、。ユーチューブで見れるよ。ちょっと怖いけど。。。 あのね!!!首がとれるの。。。桜井さんの。ひえーーっ!!
2番は実話をうたってるそうで。
あとはねえ、、、「蘇生」!!「優しい歌」とかも好きよ。
もーー、、、毎日イヤホン耳にしながら大声で歌ってるから、(気づいたらうたってる。。。)おかげで「歌上手いね」ってみんなに言われて。友達曰く、「地声で歌ってるから」だって(苦笑)
カラオケトレーニング!?
でもね、いざ!歌うとなったら音がボックスに充満して音外しまくりで恥ずかしいんですよ。。。この前、分かった。カラオケ自体はすごく好きなのにねえ。。。
がんばるぞー

お風呂入んなきゃ、、、。
10時6分。。。二時間近くやってるのか。。。
祐馬、打つの遅いからさー。
今日は長く書いたぞー!!  でわでわ、またね。


  



      「youthful days」はいいぞーーーー!!!!

2 comments:

  1. そっかー、ママは祐馬のところに行ってたんだ!

    ってか、パパのとこにも優子はいつも来てるよ。パパがチャリに乗ってると、ママはいつも風になって伴走してるし。この間ゴルフに行ったら、パパのティーショットをじっと見てるんだ。
    でも、ときどきフッといなくなっちゃうから、あれどこにいったのかな、そっちに友だちとかできたのかなと思ってたんだけど、そうだね、祐馬のとこにも行くよね。ってことは、ちゅけやじんのところにも行ってるはずだよね。でも、息子たちはそういう話しないからよくわかんないよ。

    昨夜なんて、祐馬のブログを読んでから見たから、ママがもろ、パパの夢にやってきたよ。パソコンが置いてある、このパパとママの書斎の横にチョコっと、いつもどおりに座っていてね。
    パパが「あっ、やっと帰ってきた。ああ、よかった。もう、どこにも行かないでよ」って言ったけど、ママはニコニコ笑うだけで何も言わないんだよ。そうだよね、祐馬が言うようにママってちょっとシャイっぽいところあったから。もっとはっきり言えばいいのにね。今度、ママが祐馬に何か言ってきたら、パパにも教えてね。

    ReplyDelete
  2. youthful days
    蘇生
    優しい歌
    anyのPV
    どれもこれも見てしまったよ~。
    あっという間に時間が経っている!マズイ。

    youthful days
    なかなか大人な詞。
    まさにそのyouthful daysまっさなかにいるユマにはどのように響くんだろう。
    早くユマの美声が聞きたいぞ。

    優子さん、今はきっと身はひとつ、ってこともなく、分身の術なんかも心得ちゃってるんじゃないだろうか。だって面倒な肉体はないんだから。
    「グラン・トリノ」一緒に観たかったよ。

    ReplyDelete