Send your message to lettertoyuko@gmail.com


Friday, May 22, 2009

発熱

気分は最悪!
一昨日あたりから頭痛、のどの痛み、鼻水があって、ちょっとヤバいかな。昨日、熱を計ってみると36.0℃の平熱なんだよね。いっそ、A型の疑いかなんかで、1週間くらい(PCは持ち込んで)隔離してくれないかなと地元の保健所に電話したんだ。

保健師)海外や関西に行ってますか?
僕)いえ、名古屋は行きましたけど。
保健師)まわりに、インフルエンザらしき人はいますか?
僕)らしき、、と言われてもわからないけど、、、
保健師)では、近くのかかりつけのお医者さんに行ってください。

どうも、隔離してくれないらしい。
今日も大学に行ったのだけど、だるくて、だるくて。でも熱は平熱なんだよね。
僕が風邪ひくとちょっと大げさというか、自覚的にはすごく辛くなる。
授業やろうと思ったんだけど、やる気がなくて。
優子の忌引き明けで心がガタガタ震えていたときでも、授業やる気はあったぞ。
よっぽど風邪や発熱の方が響くのかあ。

学生にうつしちゃ悪いからという理由で、午後は休講にして早く帰ってきたよ。
体温は37.9℃。
祐馬に言ったら、
祐馬)お医者さん、行ってきなよ。
僕)大丈夫だよ。ただの風邪だよ。
祐馬)その身体でご飯を作られる身にもなってよ。
僕)パパのこと、心配してくれるんだね。
祐馬)ううん、インフルエンザだったら面白いと思って。
僕)何が面白い???・・・まあ、しょうがない、祐馬の言う通りお医者に行ってくるよ。

行ってみたけど、インフルエンザはやっぱり陰性でした。
明日も、朝から仕事なんだよなあ。できるかなあ?
どっさりくれた薬を飲んで、夕飯くったら早く寝よう。

前回のブログで「もう読んでくれる人も少ないんじゃないかな」って書いたら、いろんな人から「まだ読んでるよ~」って応援メッセージくれて。嬉しかった。まだ僕は見捨てられていない。

No comments:

Post a Comment