Send your message to lettertoyuko@gmail.com


Tuesday, May 12, 2009

風が軽くなった

優子

連休が明け、1週間ぶりに多摩サイを走ったけど、風が変わったよ。
夏の風になった。気温が上がり、空気の密度が下がるんだ。すると、同じ力でも早く走れるようになる。
長そでではなく、半そでが気持ち良くなる。
信号で止まると、じわっと汗が出て、暑さを感じる。また走り出すと、その汗が気化して強制空冷状況。とても気持ちいいんだ。

僕の気持ちも、だんだん軽くなってきたよ。
優子を失った悲しみと喪失感は、まだ心の芯にしっかり残っているけど、べつにそれをどうこうしなくてもいいんだ。もうしばらくは残しておきたい。悲しみを手放したくない。

でも、心の表面は大丈夫だよ。
悲しくなんかはない。
もう、支えてくれる人の前で泣かなくても大丈夫。

これから、今日も多摩サイだ!
優子、出てきてもいいし、出てこなくてもいいよ。

No comments:

Post a Comment