Send your message to lettertoyuko@gmail.com


Sunday, March 28, 2010

息子たちとの休日

今朝、祐馬から国際電話。
着いたよ~
よかった、よかった!!
あとは、Ryokoさん、よろしくね!

今日はラッキー。
ちゅけは春休み唯一の班活が休みの日。
じんの体操教室も休み。
僕はゴルフの練習以外は予定が入っていない。
さあ、君たち、今日は何をしたい?
映画!!
いいよ。何を見るか2人で相談しなさい。
ちゅけはシャーロック・ホームズ。
じんはダレン・シャン。
ふたりとも譲らない。
じゃあ、別々のをひとりで見れるか?
じん)うん。
川崎ラゾーナのシネコンに行く。
パパは出口のところで待ってるから、ふたり、行ってきなさい!
と、スタバで2時間原稿書き。ひとりの喫茶店が一番集中できる至福の時。

昼ごはんはピザ。
おまえら、なにか買いたいものはあるか?
ちゅけ)カバンが欲しい。
どんなカバンだ?
遊びに使うような、ちゃらいやつ。
なんだそれ?わかんないけど、いろんなお店見て回ろう。
じん)おれ、チャラチャラいろんなお店行くのやなんだよな。
その気持ち、よくわかるよ。欲しいものだけ買ったらすぐ帰ろうね。
ロフトで気に入った肩掛けカバンが見つかり、スーパーで夕食のトンカツを買って帰った。

明日は、3人で焼き肉食いに行こうか?祐馬がいるとヤダとか言うからね。
じん)うん、行こう、行こう!!

日常性が失われ、特別な日になると、日記・ブログに記録する。
小学生の頃、お正月になると日記帳を付け始めるが、たいてい成人の日までもたなかった。
高校留学中は結構日記をつけていた。
優子を失い、このブログを始めた。
祐馬がいない一週間はブログつけることになるかな。
でも、明日からの仕事はまた忙しくなりそうだ。

このブログを終わりにできるのは、いつだろう?

No comments:

Post a Comment