Send your message to lettertoyuko@gmail.com


Thursday, March 4, 2010

14ヶ月目

なんか最近、優子が出て来ないんだよなあ。
居間にも、職場と自宅の書斎にも優子の写真はたくさん置いてるし、iPhoneの待ち受け画像も優子だから、いつも見てるんだけど。3日を忘れちゃったらまずいから、iPhoneの毎月の予定表に優子の月命日を入れておいたよ。今まではこんなことしなくたって忘れない自信があったのだけど...

ツイッターを始めたからかな?!
それまでは電車やチャリ通など、不意に優子が出てきたら携帯ノートにメモして、後でブログに転記していたのだけど、今は即iPhoneでツイッターに入れちゃうからブログに書く必要なくなった。

今が僕の花粉症の最盛期みたい。頭痛がして、昨晩は早く寝た。朝、弁当を用意して、子どもを送りだしてから出勤するまでの30分。ようやく優子と向き合う時間と心の余裕ができた。来週予定していたアルゼンチン出張は取りやめたんだけど、なんか忙しいなあ。それはそれでやりがいはあるし、楽しいのだけど、もう少しゆっくり考える時間がほしいよ。

---
ふふふふ・・・Tikiったら、苦しいときは、
「優子、肝心なところで出てきて、僕の人生邪魔しないでよ」
なんて言ってたのに、ちょっと私が留守しだすと、
「出てこないよ・・・」

なんて不安になったりして。
大丈夫、忘れてなんかいないわ。悲しみがゆっくりと時間をかけて癒えていくだけ。
癒しは忘却ではないと思うわ。
月命日iPhoneに入れてくれてありがとう。そうやって持ち歩いてくれるだけで、私はとっても幸せなの。

優子



---
はははは、、、
天国からは、すべてお見通しだね。
もっと僕の前に出てきても良いよ。
優子は昔から控えめだったからなあ。もっと自己主張したら?
今のところ、優子が出てきたらまずいような場面はまだないから。


もっとも、優子は僕らとは関係ない優子自身の世界があるんだよな。こっちに来るヒマがない状態でいいよ。こっちはこっちで、適当にやってるから。


Tiki.

No comments:

Post a Comment