Send your message to lettertoyuko@gmail.com


Friday, March 26, 2010

星が森に帰るように

この3日間、徳永英明のMを強迫的に何度も繰り返し聴いている。前に進めない。
この3日間、夜遅くまでハードな研修だった。しかも明日の講演の準備が進んでいない。

もう叶わない想いなら
あなたを忘れる勇気だけ欲しいよ

優子を忘れる勇気がないんじゃない。前に進めないわけじゃない。
勝手に、前に進んじゃうんだ。

それで良いじゃないか!
自分、もしかしてお前は高度を下げ、まだ山を降りる準備ができてないんじゃないか?
五十を過ぎ、ピークは過ぎたのわかってるんだろ?
ひよっとして、まだ次の山を探してるんじゃないか? 次のキャリアとか、次の愛とか。
まだ、見えないうちからその存在を前提に勝手に心配してる。
もっと焦らず、リラックスできないのか?どんな素晴らしい山行だって、いつかは山を降りるんだぞ?そんなに生きつづけることに固執していたら、高度を下げられないだろ!
降りるというのはな、宝を一つひとつ手放していくことなんだぞ。また別の宝を探し出してきたら、いつまでたっても降りられないじゃないか!
優子を放しても良いんだぞ。

星が森に帰るように、自然に消えて
小さな仕草も
いつまでもあなたしか見えない私も

今までみたいにパンパンに満たさなくても、少なくなっても構わない。
充ちて生きられるよ。
リラックスして、ゆっくり降りて行こう。
宝は探し回るものじゃない。自然に見えてくるよ。
あっても、なくても大丈夫。
ホントに?

No comments:

Post a Comment