Send your message to lettertoyuko@gmail.com


Tuesday, April 10, 2012

2回目の高校入学式

一度経験しちゃうと、二度目の感動はずっと納まってしまうんだよね。
二回目はパターンが見えてしまうし、前の経験と比較してしまう。
ブラバンはちゅけの高校の方が良かったよな。
ちゅけの高校は伝統ある質実剛健。班活や合唱祭・体育祭が盛り上がる。
祐馬の高校はフロンティア精神。
ピアス開けてる子も、髪染めてる子も結構いたよ!
集合写真の後、そそくさに帰ろうとしたら、祐馬から電話。
ねえ、帰りのパスモ代ないんだけど。
えっ、ぜんぜんお金ないのか?しょがない、公園のベンチで待ってるからなるべく早く来なさい。
わかった。
駅に並んで通学定期を6ヶ月買って、スーパーで昼ご飯を買って帰って。
夕食、作りすぎちゃった。ひとり減ったからどうも分量がわからないんだよな。
ねえ、パパさっきから北海道の話ばっかりしてない!?

いや別に2回目の感動が薄いからといって、アルバムの写真の数が少ないからと言って、軽く見てるわけじゃないよ。3人とも大切さに変わりはない。ただ、親にとってしょっぱなは張り切りまくって、次からは多少慣れてくるんだ。だから祐馬やじんの方が落ち着いて関われてきたと思うよ。
祐馬はまだもうしばらく手元に置いておけるからな。ぜんぜん大丈夫。

こんな感傷に浸っている場合じゃないんだ。
今日から仕事に復帰。新年度で新たな契約もいくつか出てきた。
さあ、親役割ばかりでなく、自分のことに取り組もう!

No comments:

Post a Comment