Send your message to lettertoyuko@gmail.com


Sunday, October 25, 2009

気持ちが詰まってくる

だんだんと、気持ちが詰まってくるんだ。

毎年、秋は週末がほとんど仕事関連で埋まってしまう。
大学の入試監督や講演、研修、出張などなど。
秋は祝日も多いから、すべての休日がつぶれるわけではないが、何だかいつも仕事をしている感じ。
いくら忙しくても、身体はぜんぜん疲れない。
精神的にも「疲れた!」という疲労感ではないんだ。何かで心の中がパンパンに詰まってきてしまうような感覚だ。
子どもたちと過ごす時間が少ないからかな。
昨日の土曜は祐馬の学芸会。
合唱でクラスが優勝したんだって!
でも、父親は参加できなかった。
じんは体操教室。
ちゅけはバレーの班活。祐馬は水泳。
3人とも週末も元気に運動しているよ。

昨日の土曜日は、子どもたちが起きる前に仕事に出かけた。
ちゅけが冬の洋服欲しいんだって。
じゃあ、パパが仕事を終えたら電話するから駅で待ち合わせよう。3人で、バスに乗って来れるだろ!?
駅ビルのユニクロで待ち合わせて、セーターとジャケットを買った。
その後、どこかで美味しいものを食べようか。
駅近のタパスタパスにしよう。
ママともよく行ったよね。
じんはいつものマルガリータピザ。ちゅけはスパゲッティの大盛だ。
美味しいけど、なんかまわりがうるさくて落ち着かないね。隣の人たちはタバコ吸ってるし。

今日は、これから西魔女に会いに行く。
夜は、また子どもたちみんなで食べよう!
じんはすき焼きをリクエストしたけど、もう一度、イタリアンにしようか。今日はパパが作るから。
家でゆっくり。昨晩のリベンジだ!

そうすれば、パパもきっと気持ちがすっきりするよ。

No comments:

Post a Comment