Send your message to lettertoyuko@gmail.com


Friday, October 16, 2009

新婚旅行


済州島は韓国国内や日本からの観光客がいっぱい。
息抜きに済州民俗村博物館を訪れた。新婚旅行風の若いカップルが花壇の前に三脚を立て、自分たちの姿を仲睦ましく撮影している。
そう。この思い出は一生ものだからね。大切に心に刻んでおきな!!

出かける時、成田空港の出発ロビーで、偶然教え子に会った。優子の葬式にも来てくれた子だ。
「センセー、びっくり!」
「えー、奇遇だねえ!」
「今、新婚旅行から帰ってきたんです!紹介します、ケンタロウです。」
「え、ホント?おめでとう。よかったじゃん!でも、これからが本番だからね。がんばってね!」
「ハイ!!」

良いなあ、こういうの。
優子がいなくても、僕らのその時代は、しっかり心に残っているよ。
(というか、いなくなっちゃったから、過去を振り返るしかないんですけど...)

No comments:

Post a Comment