Send your message to lettertoyuko@gmail.com


Thursday, August 6, 2009

Homecoming

朝、目が覚めると優子が台所に戻っていた。
「あれっ、朝食は祐馬とふたりと思って、炊飯器のタイマーセットしなかったんだけど...」
嬉しさのあまり、優子を抱きしめながら思いっきり泣いた。
「ああ、やっと帰ってきたんだ。これで、やっと現状復帰できる。
いままで辛かったんだよ...」
優子は、「わかった、わかったから...」とニヤニヤしているだけ。

その直後に目を覚ました。
同じシチュエーションのままで、こんどは悲しみの涙を思いっきり流した。

なんか、最近、同じパターンの夢ばかり見てるんだよな。もうそんな時期は終わったはずだったんだけど。

夏休み、お盆、帰省、ふるさと...
やっぱり、夏はhomecomingの季節なんだ。
お盆に魂が戻ってくる意味がやっとわかったよ。

昨晩、NHKの歌謡番組「ああ故郷」で流れていた五木ひろし。思いっきりド演歌だけど。
特に、見ていたわけじゃない。食事中にBGMとして耳にしていただけなのに、どうやらそのノスタルジーが影響してたのかな。

今晩から草津だ!

No comments:

Post a Comment