Send your message to lettertoyuko@gmail.com


Saturday, July 11, 2009

チャリ墓参


優子がここにいないことはわかってるけどさ、
お盆だし、一応やってきたよ。
子どもたちは、それぞれ休日も結構忙しくて。
班活に水泳、それに体操教室、、、
まあ、僕一人で来るのも悪くはないかな。
祐馬が、ママによろしくって!

電車&折り畳みチャリで来たよ。三浦海岸駅から10分くらいかな。ずいぶん早かった。
家族と一緒に車で来て、帰りにおばあちゃんちに寄って、なんてしてると一日仕事になっちゃうけど、こうやって一人なら半日で済むかな。僕も今晩は仕事が入っちゃっているんだ。
弁当作ってきたからさ。一緒に、食べよう!焼き肉弁当だぞ!

お墓が落ち着く場所になるなんて、思ってもみなかったよ。
いや、群馬のボクの先祖代々のお墓は、落ち着いたかな。
優子は、この下には眠っていないんだよな。
この上の、空で海を見渡しながら舞っているんだよね。わかっているよ。

、、、ああ、半年ねえ。
まだまだだよ。
一応、僕はその道のプロだし、ブログやら西魔女やらを使って、喪の仕事を効率的に進めれば、比較的早く済ませられるかな、なんて淡い期待を抱いていたけど、そんなことないね。まだダメだよ。無理しない方がいいみたい。
でも、子育てと仕事は、バッチリこなしているから。
まあ、そのあたりは優子も心配せず、僕のことを信頼してくれているとは思うけど。

じゃあ、もうぼちぼち帰るよ。
帰りの電車も空いていると思うから、のんびり小説でも読んでヒマをつぶすよ。
次回は、子どもたちも連れてくるから。
じゃあね。また、、、

No comments:

Post a Comment