Send your message to lettertoyuko@gmail.com


Wednesday, January 25, 2012

猛チャージ(二日前)

ねえ、試験の日、パパ付いてくるの?
ちゅけの時は3年前、ひとりで行ったけど?
祐馬はパパに付いて来てほしいの?
なんかみんなそうするよ。祐馬もその方がエネルギーでるかなぁ。
まあ、それなら付いて来てやるけど!

あと二日。
しかし盛り上がるねえ。
もう良いんじゃないの、十分にやったし。
そこまで面接で言うことをきっちり考えちゃうと、本番でそれを言おうと必死になってかえって緊張しちゃうんだよ。
祐馬は緊張とかしないもん。アドリブとかできるんだよ。
なら、なおさらやらなくても大丈夫じゃんか!
パパもやることはたくさんあるんだよ。編集者3人くらいから原稿まだかまだかって怒られてるんだよ。ほんとは祐馬に小論文の問題作ったり添削したりしてる時間ないんだけどなあ。
祐馬は不安になると、周りの人を巻き込むんだよね。おばちゃんまで巻き込んで。
そのあたりもパパとタイプがよく似てるね。
模擬面接もたくさんやったから、もういいじゃん!

でもこうやって祐馬と過ごす時間は、パパにとっても貴重なんだよ。
べつにパパは怒られても良いから、祐馬に付き合ってあげるよ。

No comments:

Post a Comment