Send your message to lettertoyuko@gmail.com


Monday, October 25, 2010

大切な週末

今晩は、子どもたちダブル・フンデュだぞ!
チーズ・フォンデュはうちの冬場の定番だよね。
たっぷりのチーズをフォンデュ鍋に溶かし込み、延べる液体はキルシュやワインではなく、牛乳だよ、子供たち向けにね。
具材はバゲットだけじゃなくて、じゃがいも、ニンジン、ブロッコリ、アスパラ、パブリカ、それに今回は祐馬の好物のカボチャも加えて、たっぷり野菜にチーズをつけて、みんなで食べよう!

今回はそれだけじゃない。チョコレート・フォンデュもやろう!うちでは初登場だ。
このあいだダイシンで買ってきたバーニャカウダ用の小さな陶器に板チョコと生クリームを入れるよ。ロウソクで暖めたら、おもしろいように溶けていくね。具材はバナナとリンゴとマシュマロだよ。ほんとはイチゴなんかもあったらいいんだけど。
板チョコ3枚、ペロっと食べちゃった。子どもたちは争うように、というか実際争いながらよく食べる!!
パパは白ワインもね。軽く1本空けちゃった。

すごいカロリーだったよ、今晩の食事は。
でもいいんだ、普段の日は粗食にして思いっきり絞り、
週末は、子どもたちと思いっきり食べよう!

--------
ホントは大切な週末は子どもたちとずっと過ごしたいんだけど、土日はパパも結構お仕事とか入るしね。
だって、いつもテニスとかも行ってるし。仕事じゃなくて、パパ勝手に遊んでるじゃん。
昨日も友だちと飲みに行くとか言って、夜、遅くなったし!
そうなんだよねえ。なんか最近、友だちと会うことが多くなったなあ。
もともとパパは社交的な方だったけど、最近、それが益々ひどくなってるみたい。
自分でもそう認めるよ。
だって、子どもたちとか家族がいるじゃん!
そう。それは一番大切なんだけど、それとは種類がちょっと違うんだよね。じじ・ばばも家族で大切だけど、子どもたちの大切さともちょっと違うし、パパにとってお友だちの存在も別の意味でとても大切なんだ。
そんなの、わかんない!なんかそういうのって、裏切られたような感じがする。
うん、その気持ちはわかるけど、、、
パパ!子どもの気持ちを甘く見ちゃダメだからね!
、、、、は、はい。
パパ、そうやって、話したこと勝手にブログに書かないでよ!
はい、済みませんm(_ _)m

No comments:

Post a Comment