Send your message to lettertoyuko@gmail.com


Friday, February 18, 2011

ガマンしなくてもいいのに。

今日も軽いダブル弁当。
夜9時過ぎに仕事を終え家路へ。
途中でバーに寄り、一杯やるかなあ。ひとりでカウンターで飲む酒も美味い
でも、やめた。ここで帰れば、寝る前の子どもたちに会える。立ち寄れば、寝顔しか見れない。
じゃあ、家でナッツと共にバーボンを傾けるかなあ。
でも、やめた。せっかく絞ってきたのに、寝る前に一杯やったらダメでしょ。
しかし、そんなに禁欲的になる必要性もないんだよ。無理すんなよ。
と言ったって明日からスキーだ。どうせ思いっきり運動して、夜は仲間と思いっきり飲み食いするでしょ!
だからこそ今晩は我慢するんだ。今もお酒の代わりにコーヒーを飲んでいる。
寝る前に飲んで大丈夫?
大丈夫だよ。十分に疲れてるから眠れるし。もう、半分眠くなってきた。

No comments:

Post a Comment