Send your message to lettertoyuko@gmail.com


Saturday, February 5, 2011

スローな弁当ライフ

手づくり曲げわっぱ弁当箱をamazon通販で買った。今までのコンパクトな金属製の弁当箱も気に入ってるのだけど、気の香りがするナチュラル志向で、ちょっと余裕を持たせた。
昨日は夜9時まで仕事が詰まっていた。仕事の合間にファーストフードをかけ込むかわりに、昼夜の弁当ダブルヘッダーをやってみた。時間とカロリーの節約になって気分は良い。しかもチャリ通勤したから、体重はマゾヒスティックに最低を記録した!
今日は岐阜で、明日の日曜は仙台で講演もダブルヘッダーだ。昼飯は新幹線弁当を買わずに、敢えてワッパ弁当箱で手作りホイコーロー弁当を持参した。使い捨てプラスチック容器の方が荷物軽減になるのだが、ここはあえて新しい弁当箱の感触を優先した。食は気持ちを和ませる。
おかげで、かなり絞ったぞ。その分、今晩は出張先で思い切りご馳走を楽しもう!

週末仕事のタブルヘッダー。でも、そんなに疲れていないよ。まったり・ゆっくりと、参加者の人たちと直に交流できるから癒しにつながる。来週末の入学試験監督の方がよっぽど疲れる。

No comments:

Post a Comment