Send your message to lettertoyuko@gmail.com


Saturday, February 12, 2011

ハッチとノラ

子どもたち、昨日は良い日だったでしょ!
たくさん買物したよね。
まず、ちゅけに誕生日プレゼントの新型iPod。ヨドバシカメラの店頭よりネット通販の方が安いことが確認できたね。付属品だけ買って、あとでamazonで注文してやるから。
GAPで、祐馬、こんなにたくさん買ってもいいの?って聞かれたって、女の子がどれくらい服をたくさん必要なのかはよくわからないんだよ。男はそんなにいらないけど、ママのバッグとかみてると、なんであんなにたくさん必要なのってわけわかんなくなるよな。まあ、今回はそんなにたくさんでもないし、この際、買ってやるよ。ちゅけとじんも、始めは服なんか興味なさそうだったけど、シャツとかズボンとか買ってよかったじゃん。パパもジャケット買おうかなと思ったけど、祐馬にケチつけられたからや~めた。まあ、とても欲しいってわけじゃかったし、衝動買いだから。どうでもいいんだ、パパは。
さらに靴屋さんで祐馬のブーツまで買っちゃって。良かったね~~。

夜ご飯も良かったでしょ!
子どもたちもお肉三昧、おいしい、おいしいって!
あのおじさん、ユニークだね。カウンターだけのすごいちっちゃな場末のお店。古びて、そんなにキレイじゃないけど、くつろげたね。
Mさんが連れてきてくれたんだよ。Mさんとパパたちはとても奇妙な関係なんだ。パパと奥さんが仕事仲間。ママとダンナさんが学生時代の友だちだったんだ。そのことお互いにずっと知らなくて、ある年に、「あれ、同じ年賀状が二枚来てるわ!?」ということで気づいたんだって。面白いでしょ!
以来、家族でうちに招いたり、草津でも一緒にBBQやったの覚えてるよね。このお店も、祐馬が年長さんくらいのときに来たんだよ。Mさん夫婦とうちら5人で。子どもたちはまだ小さかったからナマのお肉とか食べられなかったけど、今回は、タルタルステーキなんかもパクパク食べてたね。ママが死んだことなんかもMさんが前もってマスターに話しておいてくれたから、うちらのことよく知っていてくれるんだよ。だから、あんなに君たちのことをほめてくれたり、料理まで実演で教えてくれたんだ。一見こわそうで、敬遠するお客さんもいるらしいけど、ホントはとても優しいおじさんだよね。またそのうち、みんなで美味しいお肉を食べに行こうな。

パパは土日もいないことが多いし、子どもたちもバレー、水泳、体操とそれぞれ用事があるし、こうやって4人そろって過ごす時間は、パパの一番大切な財産だよ。

----------


こんにちは、家族の皆さん、1昨日はありがとうございました。
また、わざわざのメールありがとうございます。
ハッチとノラの料理の味は満足できましたか。
皆さんは人柄が良く「笑顔」の似合う人達ですね。
一緒に幸せな気分にさせて、楽しませて頂きました。
 また、時間があいた時には、お腹をすかせて、いつでもお越し下さい。

No comments:

Post a Comment