Send your message to lettertoyuko@gmail.com


Saturday, April 10, 2010

心の空腹



Tikiさん、最近、体重ふえた?
なんて何人かから言われて。
祐馬も「パパは運動してても、食べ過ぎだから太るよ
そう、ちょっとヤバいんだよね。弁当つくったり、子どもたちとの食事に腕をふるったり。夜もついついモルト・ウイスキーとナッツに手が伸びたり。

心の空腹を、食べ物で補ったらメタボる。ちょっと一発奮起して、また減量に挑戦しよう!
○○ダイエットとかプロトコールを試みたところで、結局、量を食べれば同じこと。バランス良く栄養をとるにせよ、この元来の食い意地をどうにかしないといけない。運動は十分やってるから、あとは食べる量をどう減らすか。
弁当のタンパク質とご飯を減らし、野菜を多くとろう。
エビとナスのチリソース炒め+かぼちゃ、アスパラ、カブときゅうりの塩もみ。

今晩はクックパッドを見て、ひき肉とマッシュポテトの重ね焼き+野菜たっぷりサラダ。
子どもたちとの楽しい食事。いつもはワインを開けて、いつの間にか1本空けちゃうんだけど、レモン入り炭酸水でなんとかごまかした。飲むと、その後何もできなくなっちゃうからなあ。

心も身体も、健康なうちはそのことに気づかない。健康を失うと、初めてその大切さに気づく。

No comments:

Post a Comment