Send your message to lettertoyuko@gmail.com


Friday, May 11, 2012

ウキウキしない安心旅行

いやぁ、今日はよく仕事した!
というか、これくらいの量なら普段と比べてさほど多い訳でもないのだけど、今までの忙しさは日に3カ所くらい回って、消化試合的仕事も含めた忙しさだった。
今日はずっと広尾。一番やりたい仕事をずっとやっていた忙しさ=良い意味の忙しさだった。相当疲れてはいるけど心地よい部類かな。

明日からアメリカへ学会出張なのに、まだ全然準備をしていない。ウキウキ・ワクワクもしない。せいぜいこうやってブログに書いて気分を盛り上げるか。成田エクスプレスに乗るくらいから盛り上がるのか。
San Franciscoは僕の海外体験の原点だ。40年近く前、17歳のときに生まれて初めて飛行機に乗り、アンカレッジ経由で降り立った地。空港からシリコンバレーのStanford Univに直行し、American Dreamに接した体験。留学の試験勉強も含めれば2年くらい前から準備していたもんな。出発の半年くらい前からウキウキ・ワクワク。前日なんてもう胸がはち切れんばかりだったと思う。
それが今はなんという体たらく。何も感じないよ。初回の海外旅行でインプリントされたウキウキ感をその後もずっとキープしていたのに、ここ数年はさっぱり感じなくなってしまった。なんかもったい、残念やな。
ちょっと前にVancouverに行ったばかりだしな。
今回は、刺激を求める旅ではなく、安心が得られるはずの旅なんだ。

あー、ダメだ。もう眠くなって来た。

No comments:

Post a Comment