Send your message to lettertoyuko@gmail.com


Sunday, January 2, 2011

2年前の草津

新幹線とレンタカーで草津まで来た。
こっちにおいてあるスキー道具を、週末に行く八方尾根へ宅急便で送り、温泉に浸かってとんぼ返りの日帰りひとり旅。

思えば、2年前の今日も草津に来たんだよなあ。2日に草津に泊り、3日に優子は昇天した。
2年前と同じことは、

  • 快晴なのに空気はきりっと冷たく、地面には薄っすら根雪が積もっている。山に行けば、スキーに十分な雪がある。
  • 温泉が暖かく気持ちが良い。
2年前と違うことは、
  • 2年前は優子と子どもたちと一緒だった。今回は僕ひとり。
  • 2年前は充ちていた。目の前のことだけを考えていた。今回は、過去と将来のことばかり考えている。
さて、ボチボチ引き上げて東京に戻ろう。
今晩は、子どもたちと一緒に、うちの冬の定番のチーズフォンデュだな!

No comments:

Post a Comment