Send your message to lettertoyuko@gmail.com


Monday, October 24, 2011

親子三代珍道中

良かったよね、三人で行けて。
もともとはおじいちゃんがお墓参りにひとりで行くはずだったんだけど、月曜日ならクリニックも休みだからパパも来れることになり。
そしたら三中も学芸会の振替休日だったんだよね。じんも来るとかはじめは言ってたけど体操教室があるからやっぱ行かないって。
祐馬は受験生。そんなことしてられないって言うけど、まあイイじゃん。勉強道具持って来なよ。
祐馬がしゃべったことのないはとこが言ってたよ、中学生の時なんて絶対お父さんと旅行なんて来なかったって。

ゆま、パパと来たんじゃないもん!
おじいちゃんと来たんだもん!

おじいちゃんも良かったと思うよう。息子と孫娘がお伴したんだからね。
別にわざわざお墓参りに行かなくったって、、、と前は思ってたけど、子どもたちやパパがママのお墓参りするみたいなもんだから、おじいちゃんが時々行かないと落ち着かないって気持ち、分かるよね。
おじいちゃんはもう祐馬の歳にはお家から離れて前橋で学校とか行ってたんだよ。時代が違うって言えばまあそうだけど、偉いよね。祐馬でもできるか?
でも実家が温泉旅館ってかなり良いよね。パパが子どもの頃は毎年来てたよ。 パパやおじいちゃんにとっての四万温泉は祐馬たちの草津みたいなもんなんだ。

また来年も一緒に行くか?
高校生になっても、それくらいの時間、きっと取れるよね!?

No comments:

Post a Comment