Send your message to lettertoyuko@gmail.com


Friday, December 24, 2010

祐馬 in Australia

祐馬には、あえてこちらからは積極的にコンタクトしない。すると、祐馬の方から何度か連絡してきた。今は、便利だ。iPhoneを持っているから好きなときに電話・メールしてくる。先週も突然電話してきて、

ねえ、パパのiTunesのパスワードを教えてよ。
えっ、何に使うの?
JackとBenとダウンロードをいろいろ試しているんだけど、うまくいかないからパパの使わせてよ!
ああ、そういうことね。パスワードはちょっと教えられないなあ。
ふーん、じゃあ、いいよ!
ガシャン

それだけの、隣の部屋にいるような会話。

そしてクリスマスイブ。中学は終業式。学校の職員室に出向き、担任の先生から2学期の通信簿と冬休みの宿題をどっさり受け取る。
夜、祐馬に電話する。
まず、ダイちゃんと話す。

祐馬はとても良い子だよ!うちは息子二人だから、祐馬ちゃん欲しいくらいだよ。
Yeah! She may be come back and forth between Australia and Japan.
じゃあ、ゆまにかわるね。

ゆま!
なに...!
通信簿もらってきたよ。帰ってきたら点数を教えてあげるよ。今はそんなこと気にしないで残り4日間のオーストラリアを楽しんでおいで。Merry Christmans!
ねえ、ダイちゃんたちとか、もうずっと祐馬と一緒に居たいって。ダイちゃんたち、お正月に日本に来て、スキーするんだって。祐馬も一緒に行っていいでしょ!
そうだねえ、パパもスキーはしたいし...。まあ、今はっきり言えないけど、予定を考えてみようね。
うん。じゃあ。Merry Christmans!

No comments:

Post a Comment