Send your message to lettertoyuko@gmail.com


Thursday, December 23, 2010

師走の後半

年末、12月も半ばを過ぎ、Holiday seasonになると、何となく浮き足立ってくる。忘年会をいくつかやった後は、会議も講演会も減り、仕事も減ってくる。心のempty space が甦ってくる。
1年の反省、NHK大河ドラマの総集編。年間ベストテン、紅白歌合戦。

毎年恒例のしんぶん(年賀状)も作った。今までは家のプリンターで印刷していたが、紙が詰まったりトナーが切れたり、けっこう手間がかかる。今回は、郵便局の年賀状プリントサービスを使ってみた。自力で印刷するより多少お金はかかるが、ネットでデータを送り、2日後には届けられるという早さなので案外使えるかも。

というわけで、年末年始は、普段忘れている優子とけっこう向き合うことになる。2回目の命日ももうすぐだし。
でも、もう大丈夫。寂しさが充たされ、悲しみが過ぎ去れば、優子との出会いは喜びに変わる。年末年始は普段のroutineの仕事から離れ、ゆっくり落ち着ける貴重な時間だ。
Welcome, 心の中の優子! 
もう、悲しみがやってくるのを怖がる必要なんかない。いつでも優子と向き合えるぞ。

No comments:

Post a Comment