Send your message to lettertoyuko@gmail.com


Thursday, September 9, 2010

ラゾーナ川崎

台風が過ぎ、異常な猛暑もひと段落した一日。
仕事を午前中で切り上げ、午後は学校から帰ってきた祐馬とふたりでラゾーナ川崎に出かけた。

パパ、洋服ダサすぎる。いつも同じの着てるじゃん。祐馬がTシャツ選んであげるよ。そう思って、前に友だちとお店見てきたんだ!

そうだね。パパは自分じゃ選べないから...
グラニフでデザインTシャツを二枚、GAPで長袖と半袖のTシャツを二枚選んだ。

こっちを先に着て、その上にこっち着るの?
違う!逆だよ。こっちを先に着るの!
えっ、そんな着方、パパしたことないよ!
だから、パパはダサいんだってばぁ!ぜんぜん知らないんじゃン
ママもダサいというか、あまり服とか気にしなかったもんね。洋服ダンスの前で、祐馬にこれどっちがいい?とか聞いてきて、祐馬が『こっち!』って言ったら、それ絶対着てたもん。

店員さんが試着室に案内してくれる。
もしかして、お連れ様はお嬢さまですか?
そう、娘ですよ。
まあ、大きな娘さんで。パパ、娘さんに選んでもらっていいですねえ。

傍から見れば、微笑ましい父娘でしょ!?
おかげで、パパもユニクロから脱皮できそうだよ。

その後、祐馬のお目当て、ミスチルの映画Split the Differenceを見に行く。
そもそもこれが目的だったんだよね。
ねえ、絶対見に行きたい!土日に行ったらファンで混むから、平日に行こうよ!

やっぱり、雨の平日にしては、けっこう人が入っていたよね。
祐馬は大満足。

ねえ、パパ、見て良かったと思ってるの?
うん、まあ音楽とか良かったし。
どんなところが良かったの?
そうだねえ。Salyuが出てきたし、キーボードの人、ずいぶん生意気だし上手だと思ったら、あれが小林武史なんだ!! 祐馬はどこが良かった?
ぜ~んぶ!!

帰り道。歩きながら、肩に触れると、
パパが触ったところ、かゆくなるから触らないで!

でも、買い物も、映画も、、パパもとても楽しかったよ!

No comments:

Post a Comment