Send your message to lettertoyuko@gmail.com


Sunday, September 5, 2010

二回目の台北サイクリング(4)の後のマッサージ

夜は、台湾式マッサージで、筋肉をしっかりほぐした。現地の友人夫婦といっしょに3人で行ったお勧めのSAKURAという店は、日本のホテル並みの設備なのに安い。全身マッサージ(2時間)と足マッサージ(1時間)と顔マッサージを頼んだ。3人のマッサージ師が各部位を6つの手で同時にもんでくれるので、酒池肉林。ふつう、もみほぐされている部位を感じながらリラックスするのだけど、トリプルだと何が何だかわからない強烈さ。時々、耐えられないほど痛くなるのだけど、一生懸命我慢して悶えていた。これで1万円相当だから、日本では考えられない。

夜はさぞゆっくり眠れるだろうと期待したが、筋肉が熱くほてりすぎて逆に眠れない。こういうのモミ返しっていうのかね。少なくとも、昼間たまった乳酸はすべて放出しきったでしょう。

筋肉を使いきった、physicalな一日でした。

No comments:

Post a Comment