Send your message to lettertoyuko@gmail.com


Sunday, August 8, 2010

最後のゼミ合宿

毎年恒例のゼミ生夏合宿に行ってきた。
学生はセミナーハウスに泊り、僕は別荘に泊まり、仕事半分、休暇半分。
自分の仕事も一応持ってきたのだけど、一ページも開けなかった。
でも、妙な満足感がある。
病み上がりの父親が来て。
近所に八百屋とスーパーがないから来たくない母親と、班活で忙しく半分親離れしているちゅけを東京に残し、祐馬とじんとカイが一緒。助っ人に妹も来てくれた。
学生たちとの勉強の合間に家に呼んでBBQ。いつものベーコンに加え、今年はスモークチキンも作ったぞ。
最後の合宿ということで、研究室の卒業生が3人来てくれた。頼りなかった元学生たちも、八年たつとしっかりそれぞれの道を見つけている。半日、彼らの話に費やし、現役後輩クンたちは、しっかり聞き入っていた。窓の外には子どもたちとカイ君が見え隠れしている。
最後は僕の最終講義(8月3日)の話。現役・OBたちへしっかりと伝わったみたい。
けっこうみんなもブログ読んでくれているんだね!

みんなに囲まれている安心感。

よっしー、イラスト頼んだぞ!

No comments:

Post a Comment