Send your message to lettertoyuko@gmail.com


Monday, February 22, 2010

志賀高原スキーと、response from the sky

昨年、優子を万座温泉から空に見送って以来のスキーに行ってきた。志賀高原の熊の湯に宿をとり、横手山や渋峠に足をのばした。2日とも快晴で快適なスキー、けがもトラブルもなく堪能した。
子どもたちは来ない。高校山岳部の旧友たちとの達人レベルスキーだ。

優子は出て来たよ。滑降中は出て来なかったけど、リフトに乗ってると去年一月の万座温泉のイメージが出て来た。
でも、大丈夫。普段からさんざん出しつくしているから。

同行した大山は昔からスキーは上手かったが、奥さんも結構上手なんだよな。付き合い始めた頃にスキーも始め、大山が教えて、今ではどんな急斜面でも問題ない。
優子と僕も同じだったよな。山岳部の連中は、結婚しても似たようなことやってるよ。

1年ぶりに着たスキーウェアからは優子の命日のリフト券が出てきた。


志賀高原のブログ読んだわよ。
いい想い出し方してくれてるね。
ありがとう。l love you.
Yuko

No comments:

Post a Comment