Send your message to lettertoyuko@gmail.com


Wednesday, February 3, 2010

13ヶ月目

節分。
今日は13回目の月命日だった!
今朝、電車に乗っていて、突然気がついた。
こんなこと始めてかな。今までは、ああ、もうすぐ○回目の月命日が来るなあ、と何日も前から予期していたのに。
一周忌を終えた直後はあまり感じなんかったけど、一周忌の前1ヶ月と、後1ヶ月を比べると確かにだいぶ気分が変わってきたみたい。ブログの投稿数を見ても、
12月4日~1月2日:26
1月4日~2月2日:15
気持ち的には、もっとこの数値の差は大きいように感じる。
心がヒマな時の優子の占有率は、
一周忌前:80%
一周忌後:50%
程度かなあ。
いや、優子のことは想ってるよ。でも、優子以外にも想うことがいっぱい出てきちゃった。
ツイッターは面白そうだけど、まだ今ひとつ面白味がまだわかってないし。
仕事のブログとか、僕の公式ブログなんかも作った方がよいかななんて思案したり。
今までは、仕事や家族に関わっている時以外は、優子にはまっていたけど、優子以外にもはまるものができちゃったみたい。
ああ、もうそろそろ眠くなってきた...

No comments:

Post a Comment