Send your message to lettertoyuko@gmail.com


Friday, February 12, 2010

草津にスキーを取りに行く

(往路)
朝一の特急で草津温泉に向かっている。途中の駅では電車に乗り込まず、次の通勤電車を待つ人々をプラットフォームに残して、一路北の山々へ。
来週末、高校山岳部の友人たちと志賀高原にスキーに行くんだ。スキー道具は全部草津の家に置いてあるので、有給休暇を取り、ひとりで日帰り草津旅行。電車で長野原まで行き、レンタカーで別荘へ。スキー用具をまとめて宅急便で発送し、ついでに温泉にも入って行こう(そっちが目的だったりして)。
今月に入って特に忙しいからなあ。今日だって丸一日休めるわけじゃなく、夜には講義の仕事が入っている。2時間半の列車の旅と大滝の湯はささやかな現実からのエスケープ。このところ、ゆっくり自分を振り返る時間の余裕がない。まあ、去年に比べれば、そこまで徹底して振り返らずともやって行けるまでには回復したと思うんだけど。というよりは、他に考えることが出てきちゃったから、相対的に優子のことは考えずに済むようになったのかも。

帰路は、長野原1450発の特急に乗った。草津ではずいぶん効率よく回ったなあ。荷物を宅急便に出した後、大滝の湯で、熱い硫黄泉に浸かり、生ビールと蕎麦を食う。マッサージを頼んで、また温泉へ。おみやげの温泉まんじゅうを買って、JRの駅へ。
------(意識消失)----------
寝てしまった。
目が覚めると、身体はすっきり。温泉入って、マッサージして、昼寝して。
さあ、この調子で夜の仕事に向えるかな。

No comments:

Post a Comment