Send your message to lettertoyuko@gmail.com


Wednesday, November 16, 2011

金子みすずと尾崎翠

先ほど金子みすずと尾崎翠を送らせていただきました。

優子は日米学生会議でも精神病について発表したり、心の世界に興味を持っている点では私と共通していました。しかし、その方向性が異なり、これらの本は二人の間で共有できませんでした。優子は自分の内面に深く掘り下げ、私は外向きに他者(患者さん)と広く交流することでその興味を満たしてきたように思います。

でも、こうやって優子の魂のかけらをみなさんにお分けして、優子を心の中に生かしておかなくても良いのかな、しがみ付かなくても天に戻ってもらっていいのかなとも半分思うようになりました。かといって、この本を自炊してクラウドに上げても、たぶん優子は天からPDFにアクセスできないと思います。優子の魂は別にしても、少しでもご参考になればと思いつつ、そうなるかどうかわからないまま送らせていただきます。ご迷惑でないことを願っております。

No comments:

Post a Comment