Send your message to lettertoyuko@gmail.com


Wednesday, June 15, 2011

クリニック初日

研究室開室おめでとうございます!
とても充実していて、すばらしいです。私もセラピーやワークショップ受けたいくらいです!
カウンセラーや学校の先生がたへの生涯教育みたいなワークショップがあるのもいいですね。

ありがとうございます。
昨日が初日。
先週は、内覧週間。みんなが来てくれてワイワイ騒いだけど、今日は予約もまだ入っていないので、事務員も呼ばず、私ひとりで仕事をしながら電話番。
2-3年前に開業した外科医の友人は、

そうそう、はじめは 負債がどんどん膨らみ、結構、辛いよ。みんな我慢が必要で、2~3年はダメなのが普通だときいています。窓辺を見ることばかりになるよ。

ともアドバイスしてくれたので、まあ気長に、焦らず、腹をくくるしかないかなと思っていたら、電話で2件の予約が入りました。さっそく、明日から患者さんが来ます。

でも、ふと弱気になるんだよね。
いつもは、その片鱗を隠し、強気でバンバン前に進むんだけど、本当にこれで良いの?
こんなに高額に設定して、患者さん来てくれるの?

もう始めちゃったから後には戻れないし、戻るつもりもないんだけど。
診察室の窓辺には立派な胡蝶蘭が5鉢も並んでいる。
「お祝いの物品は固くご辞退させていただきます。」って言ったのに、、、
みんな、どうもありがとう。。。

No comments:

Post a Comment