Send your message to lettertoyuko@gmail.com


Monday, May 7, 2018

守るものが無くなった今、、、

今までは、人生を変えられなかったんだ。
守るべきものがあった。
子どもたちと両親。それらを守るのが優先していた。

今は、守る人がいなくなっちゃった。empty nest。巣が空っぽになっちゃった。
自分のパートナーが欲しい。
今までは、寂しさが満たされる親密性は必要だったが、新しい生活は欲しくなかった。
新たな関係性に責任を持てなかった。だって、責任を果たすべき関係の維持に手一杯だったもの。

今は違う。
巣はいらなくなっちゃった。
守る人が欲しい。
責任を持ちたい。
新しい自分を得る得るために、今まで維持してきた枠組みを捨てられるんだ。
新しい巣と、生きがいを作るために?

No comments:

Post a Comment