Send your message to lettertoyuko@gmail.com


Saturday, May 18, 2013

PrivateからPublicへ

こっちのブログは優子を亡くした3日後、 2009.1.6.からスタートして、この4年4ヶ月の間に555件の投稿。今日で総ページレビュー数が35650。最近は一日20-30程度。

あっち(Public)のブログは開業を決意した(と思われる)頃(注)2010.3.6からスタートして、この3年2ヶ月の間に187件の投稿。今日で総ページレビュー数が 35649 。最近は一日50-250程度。

ページレビュー数がほぼ並んだ。勢いからすると、Public blogが今後凌駕していくだろう。今がちょうどPrivateからPublicへのturning pointね。別に統計をじっと見張っていたわけじゃない。たまたま今日見比べてみたら、ページレビュー数がほぼ互角なのでびっくりした。


Public blogはたくさんの人に読んでほしい。営業用ですから。

Private blogはたくさんの人が読んでくれる必要はない。少数の人が熱心に読んでくれる。どうもありがとうございます。
あなたのお陰です。


注)振り返れば、喪失のほぼ1年後に開業を決意したのね>自分。
ちょっと早すぎたんじゃないの?

No comments:

Post a Comment