Send your message to lettertoyuko@gmail.com


Sunday, May 12, 2013

パパ、洋服買いに行こうよ!


祐馬と川崎のラゾーナに行ってきた。
背広も着ず、ユニクロにしか用のない私にとって洋服の買い物に付き合わされるのは試練&苦難だ。
祐馬はまだひとりで行くより「センスのないパパ」でもいいから着いてきてほしいらしい。
金づるだし。
それもいつまで続くかと考えれば、父親がJK娘と服を買いに行けるのも、母親がいない役得かもしれない。
ママみたいに一緒に「これがいいわよ!。あれはどう?」まで出来ないけど、ふてくされたり、「早くしろ!」と怒らないよう気をつけて付き合ってあげるよ。
GAP、ZaraにAmerican Eagle、、、
店に入れば、娘の後をウロウロ追うのもお互いにうざいだろう。
店の端っこで客の邪魔にならないように立ちんぼ。
この空白の時間を少しでも意味づけようと、ブログネタをスマホに打っている。

---
一度だけ、祐馬が色違いの3つのワンピースを持ってきた。
「ねえパパ、どれが良いと思う?」
そうねえ、これかな!

この話を西魔女にしたら、思春期の娘にとって父親に服を選んでもらうのは稀有で貴重な体験だって!
そうかもしれない。

No comments:

Post a Comment