Send your message to lettertoyuko@gmail.com


Friday, May 3, 2013

4年4ヶ月

そうか。4月は投稿しなかったか。
先月の月命日も一応は意識の中にあったのだけど、敢えてミスした。
そう強迫的に続けなくても良いでしょう。
というかもう一つのブログの方に力点をシフトしたいので。
ということはこのブログもそろそろ終結の時期が来たのか?
いえいえ、それはないでしょう。間隔が空いても、私にとっては必要な場所。
まったり落ち着いて自分と向き合える場所。
優子と向き合える?
そりゃあそうなんだけど、優子のイメージは薄れてきて向き合いにくくなってきたのも事実だし。

今日は祐馬の誕生日。
彼女の友だち二人とカイ君と草津の家に来ている。
ちゅけは北海道。
じんは一応受験生ということで、「オレ、草津だと勉強できないから」じじばばと留守番。
娘たちがキンパ作るんだとかはりきっている。祐馬は韓国にハマってるからなあ。
だいぶ楽になった。
僕はノートPCと、買っておいてまだ読めなかった村上春樹の「多崎つくる」君を読んでいる。他に仕事もどっさり持ってきたのだけど、できるかどうか、、、

今日はクライエントさんに会った。
夏に何セッションかやることになった。
Working Holiday。
夏にこっちで仕事ができると良いんだけどなあ。
研究室草津分室にして、のんびりしながら仕事もできる。
去年、それも考えたのだけどポシャった。
今年は試験的にやってみよう。

祐馬の友だちは優子の写真をどう見ているんだろうか?
天国に旅経つ3時間前のスキー場での姿。
気をつかってか話題にはしないけど、きっと感じているんだろうな。

やっぱりダメだ。どうも気持ちが乗らない。

No comments:

Post a Comment