Send your message to lettertoyuko@gmail.com


Tuesday, April 5, 2011

2年3ヶ月

あれっ、ゴメン、優子の日を忘れてたよ!
はっきり言って、優子どころじゃないんだよね。
オランダから子どもたちと帰ってきて、翌日、開業オフィスの引き渡し。
今月と来月は失業状態で少しはヒマになると期待したんだけどとんでもない。相変わらずの忙しさだよ。昨日はクリニック、今日は若ナビ、明日はちょっとヒマだけど、明後日は大学へサポートネット。そして来週は被災地へ。
なにも被災地に行く必然性はないんだけどね。
しかし、僕としては行かないわけにはいかないんだ。優子を亡くしただけで、こんなに大変で、人生変わっちゃうのに、家族も家屋も財産もコミュニティも失くした人が何千・何万といるなんて、関わらないわけにはいかないでしょ。
というわけで、来週、行ってきます。

悲しみは、それを通り越したら喜びに変わるんだよ。
喜びの中に居たら、喜びを感じることができない。
悲しみの中にいたから、喜びを感じることができるんだ。

じゃあね。
忙しいから、優子、また後でね!

No comments:

Post a Comment