Send your message to lettertoyuko@gmail.com


Saturday, July 31, 2010

ハメを外す

先週は中学の、そして今晩は高校のクラス会があった。
連中に会うと、その時の年齢に戻っちゃうんだよな。
悪ガキ男連中が隅に集まり、酒を飲みながら、とてもここには書けないようなエロ話で盛り上がる。でも、それがどこか優子や奥さんたちの話につながるんだよね。聞くに堪えないエロの裏には、男の本性がある。
数年に一度会う関係だけど、優子の葬式には来てくれた。そう、会うのはあの時以来だもんな。

お前のブログ結構読んでいたんだぞ!
でも最近はマジメすぎて面白くないな。

えっ、お前みたいな奴でも読んでくれてたわけ!?
最近は、あまり書かなくても済むようになったけどね。
そうか、お前らの話を聞いてると、こんなにマジメにならななくてもいいのかね。決してマジメにやってるつもりじゃないんだけど。

解放感に浸った帰り道、明日から班活の合宿に出かけるちゅけからメールが入るた。

明日は6時に高校に着きたいんだけど、飯大丈夫?
買いの方が良いかな?
あと、車で送れる?
無理ならいいや?

返事を打つ
大丈夫だよ

ありがとう。
忙しいのに悪いね

なんで、お前はそんなに遠慮深く、マジメで優しいんだ?
ガンガン迫ってくる祐馬と正反対じゃないか!
パパだって、子どもたちを放っておいてハメを外した解放感と罪悪感で、お前らには強く言えないんだ。大丈夫だよ、明日は5時に起きて弁当作ってやるから。

結局、オレもマジメの枠からは抜け出せないんだよな。

No comments:

Post a Comment