Send your message to lettertoyuko@gmail.com


Sunday, September 4, 2011

2年8ヵ月 & Amazing B'day

すごいね、Facebookって。
18人のinternational friends
19人のdomestic friends
からおめでとうのメッセージをもらったよ。
まあ、FBからnoticeが行くからね。

そんなの、普通だよ。もっとたくさんやってるひとは、もっとすごい人数からメッセージをもらうんだから

そりゃそうだろうけどね、祐馬。でもまあ単純に嬉しいじゃない!

夜はJASCの連中と、優子以来年中行事になりつつあるreunionだ。僕のオフィスに集まってビールとワインを飲んでから、下のもつ鍋屋で盛り上がった。
みんなには誕生日だってこと言ってないから知らないと思ってたのに。
幹事のTedがいきなり「罰ゲームやろう!」とか意味不明のことを言いだして。
目をつぶったら僕の前にケーキが置かれ、surpriseとわかっても、なんかピンとこなかったほど。けっこう飲んでたからね。後からジワジワ驚きがやってきたよ。いやー、びっくり、嬉しかったよ。

Tedがアイマスクをかぶせたり、Tikiがヘリウムガスを使って声色をかえたりしている時に、お二人の中間点の頭上で静かに笑っている下優の存在を感じました


そうだよなあ。優子はよく知ってる仲間みんなを見下ろしていたんだろうね。
僕は優子に気づかない程、みんなとの旧交に夢中だったよ。


そして、一日遅れの今晩、じいちゃんがチョコレート・ケーキを買ってきて、みんなでいつものBirthday Song。
子どもたち、カードありがとう。
みんな、文章うまくなったなぁ!


最高の誕生日だったよ!!

No comments:

Post a Comment