Send your message to lettertoyuko@gmail.com


Friday, March 22, 2013

NHKの連ドラ「純と愛」より

愛)僕は死ぬのは怖くありません。僕が生きた証を残したのですから。
神様は言ってました。愛し合う者たちはいつは別れるんだって。
残された方はどんなに辛くても、生きていかなくてはいけないんだって。

神様は全知全能の神じゃなくて、ちょっとしたことしかできないんですよ。あんまり神様に期待しちゃダメです。願いが叶わなくても。結局僕たちの運命を決めているのは、自分自身の意思と信念しかないのですから。

純)いとし君は納得しているの?

愛)はい、、、と言いたいけど、やっぱ無理だな。入院してからずっと心の中で叫んでいます。なぜオレが死ななきゃいけないんだろうって。どんどんイヤな奴になっているんです。オレの他にもっと死んだ方が良い奴なんていっぱいいるじゃないかって。
もっと純さんと一緒にいたいなって。離れたくないなって。もっといっぱい純さんと話したいなって。

No comments:

Post a Comment